ひとりごと

久しぶりに草薙君の元気な姿を見て安心してます。今日からスマスマの収録、明日はいいとも生出演☆明日のお昼が楽しみです。母がもう一人の息子を見るようにいつも優しい笑顔を見せてくれる事を♪これからも応援しています。

インフルエンザ

薬局・イオン・ベイシア何処に行ってもマスクが売切れです。九州に出張している主人に買いに行ってもらおうと思いメールしましたが、大阪に出荷しているので無いとのことです。私と主人は50代なので大丈夫かな!と思うのですが‥娘は鶴舞線で毎日名古屋まで通…

スポーツクラブ

仕事が無くなってから毎日買い物!貯めていたお小遣いも底をつきやる事があれば買い物に行かなくなると主人の了解を得て昨日からスポーツクラブに入会しました。主人の一言「家計の中でできる事なら行ってもいいよ」ヤッター☆昨日は初めてラテン系の踊りに挑…

今日はハズレの日

朝のうちに洗濯と片付けを終え午後二時に宅配が届くのを待ち「きた〜あ‥」これでプールに行ける急いで出掛けたのですが、スイミングキャップを忘れ結局入れずにミスドで一人お茶して夕食の買い物して帰宅あ〜今日もダイエットならずとりあえず今日のところは…

母の日の日記

10日は母の日で幸せな一日でした娘と息子と連れ立って栄まで出掛けました パルコでお茶して二人からプレゼントとケーキセットをご馳走になりとても満足のハッピーデー♪もらったプレゼントをデジカメに撮ったのにPCへの入れ方を忘れてます年なのかなあ〜…

日記

4月頭は色々あって頭の中がパニック整理がつかなくなっていました 5月の連休は高速の混雑を予想して何処にも出掛けず主人・私・娘と三人で近くの竜泉寺温泉へのんびり岩盤浴以外と空いていて連休中3日も通いました。 連休2日から息子も単身先から戻って…

昨日の愚痴

三月末まで交代で仕事をしていた同僚にドトールでばったり会い!愚痴を言ってしまいました。愚痴を言っている自分に反省してます。所内には良い方々も沢山おられました。『皆さんに感謝です』今日からは気持ちを入れ替えて! 好きな事や体にいいことにチャレ…

今日はヨガの日

4月に入り友達に誘われホットヨガに通い始めました 一時間という短い時間ですが心と体の汗を流し気分をスッキリ 精神統一できる貴重な一時間です。 追伸 わたくし事ですが昨日からスマップ草薙 剛さんの話題で何度も報道されて! 実のところ私はドラマや映…

ブログの復帰

久しぶりにブログを書いています 今年の3月で結婚30周年を迎え4月には主人が勤続25年で表彰離婚の危機も乗り越え 50歳を過ぎた頃から落ち着いた日々を過しています お互いに色々な事を乗り越えての30年でした。☆ご成婚50周年を迎えた平成天皇さ…

布わらじの写真を撮りました(*^。^*)

先生が編んだわらじと自分が編んだわらじやっぱり先生のわらじははきやすい今度は小さい わらじストラップにも挑戦しようと思います

今日の出来事(~o~)

朝から洗濯と掃除して、昼から近くのベイシィアへ買い物に今日のメニューは おでんと焼きさんまに鳥のから揚げ(^・^)おでんは煮込んだからパパの帰るコールでから揚げと焼き魚!18時55分帰るコールです(*^。^*)今日はお早いご帰還でご飯だ〜 ♪ 食べる事が大…

今日の日記

今日は朝から歯医者の予約!前歯の治療がやっと終了しました。最近物忘れがひどく診察日を忘れること数回(-_-;)お医者様に申し訳ないいのですが、治療が長引きました。 午後からは友達と、浴衣でぞうり編の講習会チョット小さめだけど「なかなか良いできばえ…

友達のペットは猫

5年前に退職されたK友人〔65歳〕と今年同じ会社を退職したT友人〔50歳〕と三人で昼食「久しぶり元気だった(*^。^*)」の会話から始まり飼い猫の話題で盛り上がり☆食事を終えK宅でお茶(^・^)することになり♪玄関では猫ちゃんのお出迎え「可愛い〜(^・^)目…

仕事が終わってイオンでウロウロ(^・^)

仕事が終わり自宅に戻りアタフタ洗濯物を取り込み病院へ2週間程前から腰痛の為、通院しています。病院の帰りにチョット!イオンに立ち寄り夕食の買い物を済ませ買い物袋に入れえようとしたのですが、指が乾燥していてなかなか開かないので、カウンターの向…

写真の掲載方法を教えて(^・^)

悠学カレッジで学習したのに(-_-;)複数の写真の掲載方法を忘れてしまいハワイでの写真を掲載したいのですが、ブログ作成の教本が見つかりません誰か教えて下さい

ハワイ旅行(~o~)

4月上旬にハワイ6日間の旅に出かけて17年ぶりのハワイです 宿泊はシェラトンワイキキ29階のホテルの部屋から望む景色は海・海 下にはプールと人が小さく見えています。

映画鑑賞「スパイダーマン3」

10数年ぶりに家族4人揃って映画を観に出かけそれぞれ意見は少し違っているけど私と息子「すご〜く良かったね(*^。^*)」夫と娘「まあまあ良かった(^・^)」私が小学校の頃 漫画で放映されていた原作はうる覚えですが、今の映像技術は素晴らしいと感激し、私…

5月の連休は♪

久しぶりに又ブログを開いて、これからは毎日見ようと心してハハハ(*^。^*)明日は家族で「スパイダーマン3」を観に映画館へGo(~o~)1・2作品も映画館で観たので明日は楽しみワクワク(^・^)コメント書きます☆ブログ見たら返事下さい☆最近見た映画で面白かっ…

もうすぐ雛まつり(^・^)

三好町と豊田市資料館で今年もひな祭りの展示が開催されています。豊田市資料館では、2月16・17日の二日間(おこしもの(米の粉を練って型にハメ蒸した雛祭りのお菓子)造り)を体験してもらおうと参加者を募集しました。今年も多くの参加希望者があり、一…

映画鑑賞(*^。^*)

今日から妻吹木 聡&柴咲 コウ主演の「どろろ」が公開されました。手塚 治虫さんのアニメを原作にした作品です。数十年前に漫画で読んだりアニメを見たりで、ストーリーは知っているのですが映画でのストーリーをどのように表現できるのか仕上がりがとても楽…

久しぶりの映画鑑賞「大奥」

今週娘と二人で久しぶりに映画を観に出かけました(*^。^*)毎週連続で見ているストーリーは来週はどうなるんだろう!?なんて(~o~)一週間創造して 次週が待ちどおしいとも思ったりして楽しみでした。 映画の大奥もあと一時間位は追加のストーリーが欲しかった…

寒い〜*****

今月から豊田のアイレクススポーツクラブに通い始めました。12月に完成したばかりの施設なので新会員の方も多く一人でも気軽に行けるので、楽しんでいます今日も今から出かけようかと思っているのですが寒くて***でも! 行ってきます(*^。^*)

ホームページビルダーの日

こんにちはご無沙汰です(^^♪PCも修理から戻りウイルスも居なくなりましたがデーターも全て無くなり初期設定からやり直すはめになり自分のブログが何処にあるのか?先週末休暇で戻った息子に教えてもらいやっと開くことができました今日はホームページ作成…

久しぶりのブログ

PCを立ち上げると何処からか?外国の女性ばかりの写真が掲載されたサイトが立ち上がり不愉快な思いをしていたのですが、主人が出張先から戻りウィルスソフトを導入してくれたので、解決(^o^)まだまだPCの事がわからないので悠学カレッジへの申し込みをし…

ジュンちゃんを探して

inaさん(先生)のブログから見つけられなくて('_')何処なの〜?今日はお仕事に入っていますか?お疲れさまです。今から近くのスーパーまで出かけます☆我が家は家族の帰りが遅く「チョットラッキー お肉や惣菜が安く買える(*^^)v」今から夕食の買い物です。

家の猫 紹介します

春日井のペットショップで10年程前に見つけた(*^^)v雑種二千円+予防接種代金千円のペルシャ&アメショー☆混血メス猫ですチョットすました可愛げのない猫ですが、家族でメチャメチャ可愛がってます皆さんのお宅にはペットがいますか?)^o^(紹介して下さい

こんにちはブログ教室の皆さんお元気ですか(^.^)

昨日から暖かい日が続いていますね!五月の連休は有意義に過ごせましたか♪私は主人と吉良町の温泉まで日帰り入浴に出かけてみました。アジアンリゾート(XSPA)クスパから見える海はとても素敵でした。帰りには娘と息子のお土産にバリのアクセサリーやス…

シルバースキーヤーって?

もしかして大先輩ですか?ログアウトされてないからメールの返事が書けませんが!コメント有難うございます。追伸 書き足し文掲載の写真は,S18年伊勢神宮祭 御神木の川引きの様子です。私の出身地と言う事もあり、大学生の息子も参加しています。

先週久しぶりに映画「ナルニア国物語」を見て☆

感動(T_T)☆☆☆一緒に出かけた息子も感動*1「泣きそうだったよ(T_T)出かける前の会話母「映画☆一緒に見に行ってほしいんだけど?!」息子「夕方まで用事があるからその後ならいいよ!」「何が見たいの?」母「ナルニア国物語☆」(^^♪まだまだ子離れできない母で…

今日は寒い日

夕方買い物に出かけようと思うのですが、寒くて(>_子供たちが帰るまで暇してます。パパは今日も出張で「亭主元気で留守してます(^_^)」3月いっぱいまでの臨時のパートも、もうすぐ終わり月に4日のバイトと3ヶ月間休んでいた月に2日のボランティア活動4…