2007-01-01から1年間の記事一覧

布わらじの写真を撮りました(*^。^*)

先生が編んだわらじと自分が編んだわらじやっぱり先生のわらじははきやすい今度は小さい わらじストラップにも挑戦しようと思います

今日の出来事(~o~)

朝から洗濯と掃除して、昼から近くのベイシィアへ買い物に今日のメニューは おでんと焼きさんまに鳥のから揚げ(^・^)おでんは煮込んだからパパの帰るコールでから揚げと焼き魚!18時55分帰るコールです(*^。^*)今日はお早いご帰還でご飯だ〜 ♪ 食べる事が大…

今日の日記

今日は朝から歯医者の予約!前歯の治療がやっと終了しました。最近物忘れがひどく診察日を忘れること数回(-_-;)お医者様に申し訳ないいのですが、治療が長引きました。 午後からは友達と、浴衣でぞうり編の講習会チョット小さめだけど「なかなか良いできばえ…

友達のペットは猫

5年前に退職されたK友人〔65歳〕と今年同じ会社を退職したT友人〔50歳〕と三人で昼食「久しぶり元気だった(*^。^*)」の会話から始まり飼い猫の話題で盛り上がり☆食事を終えK宅でお茶(^・^)することになり♪玄関では猫ちゃんのお出迎え「可愛い〜(^・^)目…

仕事が終わってイオンでウロウロ(^・^)

仕事が終わり自宅に戻りアタフタ洗濯物を取り込み病院へ2週間程前から腰痛の為、通院しています。病院の帰りにチョット!イオンに立ち寄り夕食の買い物を済ませ買い物袋に入れえようとしたのですが、指が乾燥していてなかなか開かないので、カウンターの向…

写真の掲載方法を教えて(^・^)

悠学カレッジで学習したのに(-_-;)複数の写真の掲載方法を忘れてしまいハワイでの写真を掲載したいのですが、ブログ作成の教本が見つかりません誰か教えて下さい

ハワイ旅行(~o~)

4月上旬にハワイ6日間の旅に出かけて17年ぶりのハワイです 宿泊はシェラトンワイキキ29階のホテルの部屋から望む景色は海・海 下にはプールと人が小さく見えています。

映画鑑賞「スパイダーマン3」

10数年ぶりに家族4人揃って映画を観に出かけそれぞれ意見は少し違っているけど私と息子「すご〜く良かったね(*^。^*)」夫と娘「まあまあ良かった(^・^)」私が小学校の頃 漫画で放映されていた原作はうる覚えですが、今の映像技術は素晴らしいと感激し、私…

5月の連休は♪

久しぶりに又ブログを開いて、これからは毎日見ようと心してハハハ(*^。^*)明日は家族で「スパイダーマン3」を観に映画館へGo(~o~)1・2作品も映画館で観たので明日は楽しみワクワク(^・^)コメント書きます☆ブログ見たら返事下さい☆最近見た映画で面白かっ…

もうすぐ雛まつり(^・^)

三好町と豊田市資料館で今年もひな祭りの展示が開催されています。豊田市資料館では、2月16・17日の二日間(おこしもの(米の粉を練って型にハメ蒸した雛祭りのお菓子)造り)を体験してもらおうと参加者を募集しました。今年も多くの参加希望者があり、一…

映画鑑賞(*^。^*)

今日から妻吹木 聡&柴咲 コウ主演の「どろろ」が公開されました。手塚 治虫さんのアニメを原作にした作品です。数十年前に漫画で読んだりアニメを見たりで、ストーリーは知っているのですが映画でのストーリーをどのように表現できるのか仕上がりがとても楽…