今日の出来事(~o~)

ariel_n_122007-11-21

朝から洗濯と掃除して、昼から近くのベイシィアへ買い物に

今日のメニューは おでんと焼きさんまに鳥のから揚げ(^・^)

おでんは煮込んだからパパの帰るコールでから揚げと焼き魚!

18時55分帰るコールです(*^。^*)今日はお早いご帰還で

ご飯だ〜 ♪ 

食べる事が大好きだから☆作るのも楽しみな私です

ではまたネ

撮っておいた写真をPCへ移動(^・^)

*秋刀魚はフライパンにクッキングシートを敷き蓋をして両面焼く

*鳥のから揚げは塩コショウをしてから

醤油1・酒1・砂糖少々に5分間付置く

ビニール袋に薄力粉・片栗粉少々を入れ

付けておいた鶏肉を入れて振る

まんべんなく粉がついたところで油で揚げ出来上がりです(*^。^*)

*おでんは食事の支度を始める一時間前位から用意をします

大根・人参を下ゆで、卵もゆで皮をむいておく

取っただしに大根・にんじん・皮をむいた里芋をいれ、

醤油・酒・砂糖少々で好みの味を調える

ちくわ・さつま揚げは一度熱いお湯をくぐらせ湯を捨ててから一緒に煮詰める

注 私は(大根・人参を下ゆでした残り湯を使っています)

3つのコンロを使い、煮ながら・焼き・揚げるという

時間短縮簡単メニューの出来上がり

残ったおでんは明日が美味しいので楽しみですよ(^・^)

 これからはカキが楽しみな季節カキフライ・カキの甘味噌なべなどの

メニューもいかがですか!